朝食のパン

f:id:nyanyamiy:20220316100941j:image

うちの子どもたちはパンが好きです。

でも、菓子パンや惣菜パンって家族全員分買うと、結構なお値段になるんですよね。なので、以前は朝食用に買ってましたが、やめました。今は菓子パンをおやつ用に少し買うくらいで、あとは食パン食べてます。

これはヤマザキの15個入り198円(税抜)くらいのものです。バターロールくらいのサイズでパンの真ん中に切れ目を入れて、色々はさんでます。

 

今日は

ウインナー&ケチャップマヨネーズ

餡子&ホイップ

チョコ&ホイップ

いちごジャム&ホイップ

 

いつもは3種類くらい準備します。ホイップは人気ですね。いつもはツナかたまごもあります。うちの子たちは野菜が嫌いなので野菜は入れてません。

週に一度くらいはつくっています。

しかし、子どもの成長に伴って、私の口にほぼ入らない…。