団地キッチンDIY 収納の扉

f:id:nyanyamiy:20220306222236j:image

f:id:nyanyamiy:20220306215451j:imagef:id:nyanyamiy:20220306215455j:image

表の張り替えと持ち手の交換をしようと思います。

取っ手は明らかに黄ばんでます。それに汚い。30年超ですから、年季が入ってます。取り外したところもまた汚い。

拭き拭きしてキレイにしました。

 

①扉の上辺とリメイクシートの端を合わせて貼り付ける。

f:id:nyanyamiy:20220306220310j:image

②空気が入らないように、少しずつ上から下に貼っていきます。

f:id:nyanyamiy:20220306220313j:imagef:id:nyanyamiy:20220306220320j:image

③下まできたら、なるべく辺の端まできっちり貼り付ける。
f:id:nyanyamiy:20220306220323j:imagef:id:nyanyamiy:20220306221107j:image

④カッターで余分なところを端に沿って切り取ります。

f:id:nyanyamiy:20220306221211j:imagef:id:nyanyamiy:20220306221215j:image

⑤こんな感じで貼れました。

都合よく取手のネジの穴が透けて見えます。

f:id:nyanyamiy:20220306221517j:image

⑥取っ手を付けます。

穴の中心にちょっと切れ目をいれます。

f:id:nyanyamiy:20220306221634j:image

⑦裏からネジを差し込んで、ドライバーでしっかり止めます。

f:id:nyanyamiy:20220306221718j:image

⑧出来上がりました。
f:id:nyanyamiy:20220306221715j:image

 

キレイなキッチンで家族のために美味しいごはんをつくりたい!

今日はここまで。無理せず少しずつ。

ちなみにすべて我流です。あしからず。

f:id:nyanyamiy:20220306222421j:image