手作りダンボールハウス

f:id:nyanyamiy:20170622160535j:image

息子くんと一緒にダンボールでお家を手作りしてみました。

三角屋根を作り、玄関、□と○のカタチの窓をつけました。喜んでお家に入り、外にいる娘ちゃんと一緒に”いないいないばあ”をして、たいそう盛り上がっていました。

 

屋根の絵はトトロと猫バスだそうな。クレヨンで上手に描いてくれました。

 

喜んでもらえて嬉しいな。

 

ロハコに頼んだ、無印の衣装ケースが入っていたダンボール。なんだか中身より外のダンボールがメインになってしまった…だって、大きさが丁度いいんだもの!

 

しかし、いつまで潰れずに遊べるかなぁ…。まぁ、楽しく遊んでくれてるから、いいかな。母の予想だと、3日くらいかなぁ。